ご利用いただく方は全ての規約に同意後ご利用頂くものとします。
第1条 総則(本規約の目的)
本規約は、株式会社OA研究所(以下「当社」とします)が提供する、恒温恒湿室の設備利用サービス(以下「本サービス」とします)に関して規約を定めるものです。
第2条(本規約の範囲)
1.本規約は利用者と当社との間の本サービスに関する一切の内容に適用します。
2.恒温恒湿室利用については、当社設備の提供とお客様で定めた試験仕様での代行試験とします。
第3条(利用者の制限)
本規約に同意の上利用申し込み後でも、利用者として不適格と当社が判断した場合は利用をお断りする場合があります。
利用中の不具合等により、継続使用が不適切と当社が判断した場合。
第4条(利用者情報の取扱い)
1.利用者が当社に開示した本サービスに関する全ての情報は、本サービスの利用目的でのみ使用し、第三者に提供・開示等をすることはありません。
第5条(利用料金)
1.料金設定
利用料金=使用料金(1h)×利用時間
2.キャンセル料金
(1)利用日当日のキャンセルの場合は、全額をご負担頂きます。
(2)利用日前日のキャンセルの場合は、払込金額の1/2をご負担頂きます。
(3)利用日2日前迄のキャンセルの場合は、振込手数料を差引いた金額を指定口座に返金します。
3.試験設備の損傷
試験品の異常(発火、爆発等)により発生した当社試験設備の修復費用は実費請求とします。
第6条(支払方法)
1.見積料金を利用日の3日前迄に当社指定口座に振込とします。
2.振込手数料は利用者負担となります。
3.利用時間が予定時間より増加又は少ない場合は終了時に精算とします。
第7条(利用者の作業範囲)
1.試験品の搬入・設置・搬出は利用者の責任にて実施ください。
2.試験に必要な、機器及び計測器類は利用者で準備ください。
第8条(当社の作業範囲)
1.当社は利用者により指定された、試験条件(温度・湿度・時間)での試験設備の提供を行い、試験結果の判定及び性能保証は範囲外とします。
2.利用者より試験代行を委託された場合は指定された方法・仕様で試験を行いますが、合/否判定及び性能保証は範囲外とします。
第9条(免責事項)
1.恒温恒湿室の障害、火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
(1)使用中に発生した恒温恒湿室の障害により継続使用が不可能な場合
(2)使用中の停電で、再試験が必要な場合
障害修復後日程を調整して、同一条件で利用頂けます。(その場合の追加費用は頂きません)
但し、日程変更により貴社で発生する不利益、日程遅延等の全ての損害は補償いたしません。
2.利用者の機器の障害発生による再試験の場合
試験中断迄の利用時間で精算して、再試験は別費用で再度申し込み頂きます。
3.設備使用によって生じる試験品の性能劣化、破損及び損傷等。
4.利用者の責によって生じる利用者の損害。
第10条(本規約の変更)
当社は、利用者の承諾を得ることなく必要に応じて本規約を変更することが出来るものとします。
第11条(協議事項)
本規約に定めのない事項及び本規約の各条項の解釈について疑義が生じた事項について、利用者と当社は誠意をもって協議し解決するものとします。